人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第8弾「サンマルクカフェ」


イオンタウンユーカリが丘の「サンマルクカフェ」を利用しました。



イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第8弾「サンマルクカフェ」_c0331754_15480699.jpg




このお店、東館2階の休憩スペース隣りのとてもいいロケーションにあり、
気軽な雰囲気のせいか、一人読書、待ち合わせ、おしゃべりなどで、常に誰かが入っています。


私はフィットネスの帰りにいつもこの前を通ります。
ショーケースに美味しそうなパンデザートやスイーツ、クロワッサンやサンドイッチが並んでいるので、
一度入ってみたかったんです。



ただ、メニューが軽食やスイーツ中心なので、「外食はがっつり派」の私はなかなか入る機会がありませんでした。

今回、友人とのおしゃべりタイムで利用。
先に席を確保、カウンターで注文して自分で品物を席に運ぶセルフサービス方式だから、
こういうシーンにはぴったりです。




座席は窓際にカウンター席。
それ以外は丸テーブルの2人席が基本です。
3人以上の場合、テーブルとイスを寄せて自分で席を作ることになりますが、
2人用の丸テーブルなので、テーブルがぴたっとくっつけられない点は外国のカフェみたいです。


最初から4人用にセットしてある肘掛椅子の席があったので、私たちはそこに席を取りました。


イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第8弾「サンマルクカフェ」_c0331754_16075295.jpg


ちょっと前に別の店でランチを食べたばかりだというのに、甘いものが欲しくなり、
チョコクロ(チョコクリーム入りクロワッサン)とアイスカフェラテにしました。


チョコクロが美味しかったです~。

チョコクロはサンマルクカフェを代表する人気パンなんだそうです。

持ち帰り用にチョコクロだけのセットなんていうのも売っていました。


パフェや白玉クリームぜんざいなんていうメニューもあるので、そっちはまたいずれトライしてみたいです。

by Nicky-skyblue | 2016-09-22 21:35 | グルメ | Comments(0)

マンション花壇、写真、お出かけなど、のんびり気まま暮らしを綴っていきます。


by Nicky-skyblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31