人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは花を見に<2> 花いっぱいのあしかがフラワーパーク  藤




前の記事からの続きです。

花を見に行くバスツアー。
国営ひたち海浜公園のネモフィラを見た後、午後はあしかがフラワーパークへ行きました。




ここの藤はうす紅藤→紫藤→白藤→きばな藤の順で咲きます。

この時期は、ちょうどうす紅藤が満開を迎えていました。







半円を描くように広がったうす紅藤の棚。


GWは花を見に<2> 花いっぱいのあしかがフラワーパーク  藤_c0331754_01264229.jpg
こんな色の藤もあるんですね~。
まるでふわふわした綿菓子のようです。





広さ600畳を越えるという紫の大藤もみごとでした。

GWは花を見に<2> 花いっぱいのあしかがフラワーパーク  藤_c0331754_23532946.jpg


あしかがフラワーパークへ来るのは3度目ですが、2本ある大藤は年々スケールアップしているみたい。
2本の藤がつながって、下が通れるようになっていました。




GWは花を見に<2> 花いっぱいのあしかがフラワーパーク  藤_c0331754_00034015.jpg
大藤はまだ7分咲きといったところですが、
満開になると、房の長さは最長180センチにもなるそうです。
すごい。





そして、神秘的な雰囲気を漂わせる藤のドーム。

GWは花を見に<2> 花いっぱいのあしかがフラワーパーク  藤_c0331754_00441088.jpg






ボリュームたっぷりの紫の藤。

GWは花を見に<2> 花いっぱいのあしかがフラワーパーク  藤_c0331754_00543791.jpg
辺りにはふくいくたる香りが立ち込めています。

藤っていい匂いがするんですね。






そして白藤。

GWは花を見に<2> 花いっぱいのあしかがフラワーパーク  藤_c0331754_00593913.jpg
下は全長80メートルの白藤のトンネルになっているんですよ。



陽の当たる外側の花がもりもり咲いているのに対し、
トンネルの中はこのとおり、まだ見頃には少し早かったです。

GWは花を見に<2> 花いっぱいのあしかがフラワーパーク  藤_c0331754_01062470.jpg




CNNで「世界の夢の旅行先10カ所」の一つに選ばれたというあしかがフラワーパーク。
そのせいか、外国からのお客さんがたくさん来ていました。






私は藤ソフトを食べてひと休み。

GWは花を見に<2> 花いっぱいのあしかがフラワーパーク  藤_c0331754_00495597.jpg





ここは藤の他にも見どころがいっぱいあるんですが、今日はここまで。

次回は藤以外の花をアップすることにします。





2017、私のゴールデンウィーク!

by Nicky-skyblue | 2017-05-05 01:58 | 旅行 | Comments(0)

マンション花壇、写真、お出かけなど、のんびり気まま暮らしを綴っていきます。


by Nicky-skyblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31