人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第15弾 とんかつ「かつ楽」



イオンタウンユーカリが丘のレストラン街にあるとんかつ「かつ楽」。
イオンタウンがオープンしてから一年以上になるのに、まだ行ったことがありませんでした。

歳と共に代謝も運動量も落ちて来ている私にはとんかつはカロリーオーバーかな?なんて敬遠していたし、
それでもなおとんかつが食べたければ、このお店とは別に、
フードコートに安くて大きいとんかつを出す「とん一」があったからです。


このお店、いつもすいている印象があったのですが、
先日、平日のランチタイムに店の前を通ったら、お客さんがたくさん入って賑わっていました。
ランチメニューもあるみたい。


ちょうどお昼時。
ランチ、食べて帰っちゃおうかな?

一人、初めての入店です。



イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第15弾 とんかつ「かつ楽」_c0331754_20090610.jpg



ランチメニュー。
ご飯、お味噌汁、キャベツ、生卵は食べ放題です。
イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第15弾 とんかつ「かつ楽」_c0331754_20274607.jpg





私はロースかつランチにしました。
お代わりコーナーで生卵をもらって来て、卵ご飯にして食べました。
イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第15弾 とんかつ「かつ楽」_c0331754_20330691.jpg




とんかつは80g。
厚さは十分、大きさはやや小さめです。
特に味わいのあるお肉ではありませんでしたが、さくっとして柔らかいお肉でした。
キャベツは繊維が長く、ちょっとほぐしにくい。
よくとんかつ屋さんであるようなふわふわキャベツではありませんでした。



イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第15弾 とんかつ「かつ楽」_c0331754_21381674.jpg
ドレッシングは和風とフレンチと2種類用意されています。
とんかつソースはお膳に付いて来る白ごまをすってとんかつダレをからめて食べます。
その他、お替りコーナーにどろソースというのも用意されていました。





他のお客さんの様子を見ていると、
一膳目は白いご飯を食べ、二膳目は卵ご飯にしてキャベツとお味噌汁をお替りして食べていました。
お味噌汁は麩と葱とワカメは自分でお椀に入れ、
汁を注ぐのは機械のボタンを押すと分量の味噌汁が出て来るというもの。

お肉は小さめでも、お腹は一杯になります。



私が食事をしている間も次々にお客さんが入って来ていました。
この日は火曜日。
イオンでは火曜市をやっています。
このお店もイオンカードやワオンカードで10パーセント引きになりました。
賑わっていたのはそのせいもあるかもしれません。
夜はどうかわかりませんが、ランチはお勧めです。





by Nicky-skyblue | 2017-07-03 21:39 | グルメ | Comments(0)

マンション花壇、写真、お出かけなど、のんびり気まま暮らしを綴っていきます。


by Nicky-skyblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31