人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第2弾 「四季飯店」の中華ブッフェ


イオンタウンユーカリが丘がオープンしてから10日あまり(ソフトオープンからは2週間)、何だかんだ言いながら、実は毎日行っています。なにせ近いので。


フィットネススタジオへ週3回行くほか、ファッションやインテリア雑貨、書籍などの店をのぞいては何やかやと買い物もしています。


専門店は手頃な価格のファッショや雑貨を置いていて見て回るだけでも楽しいですし、イオンスタイル(イオンのスーパー)ではデリカテッセンコーナーや輸入食品コーナーが新鮮です。


交通量は増えましたが、近隣住民の日常生活に支障を来たすほどの渋滞はありません。
オープン前、マンション駐車場から車を出しにくくなるのではないかと、その点が一番気がかりだったので、ほっとしています。


歩行者も増えて、近隣の町からイオンタウンへやって来る従業員、お客さんがユーカリが丘駅からイオンタウンへ最短ルートを歩くため、今までほとんど歩く人がなくて閑散としていた裏通りの歩行者が増えて、びっくりです。






さて、今日のトピックはイオンタウンユーカリが丘の食べ歩き第2弾。
東街区1階レストラン街にある中華ブッフェのお店「四季飯店」です。

オープン翌週の平日ランチ、母と妹と3人で利用しました。



イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第2弾 「四季飯店」の中華ブッフェ_c0331754_15041944.jpg
9品乗るお皿にいろいろな料理を少しずつ乗せます。
各くぼみに少しずつしか乗らないので、きれいに盛るのが案外難しい。
でも、とってもきれいに盛っているご夫婦を見かけました。
私の盛り方と何が違うのか、こつを教えて欲しいです。



お料理はどれも美味しかったです。
特に気に入ったのは焼きそば(奥中央)、ナスとジャガイモの炒め物(前列右)、ゴマ団子(前列左)です。


プラス480円で北京ダック食べ放題がつけられますが、ワゴンに北京ダックを乗せてサーブの人が一人、お客が「もう結構」と言うまでテーブル脇に付きっきりで控えることになるので、おちおち食べていられません。
私たちはやめておきました。






イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第2弾 「四季飯店」の中華ブッフェ_c0331754_15184846.jpg
仕切り入りのお皿だけでなく、普通のお皿もあります。
特に美味しかったお料理を2皿目でもう一度取って来ました。






イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第2弾 「四季飯店」の中華ブッフェ_c0331754_15231391.jpg
フカヒレ入りお粥とラーメン。
ラーメンはスープに麺とたれを入れて自分で作ります。
母と私は醤油味、妹は坦々スープ味にしました。


私はお醤油だれを入れすぎてしょっぱくなってしまいました。
どれぐらい入れたらいいかわからなくて、大さじ3杯入れたから(恥)。
主婦何年やってるんだって話ですよね。

1杯だけ入れた母のは美味しかったそうです。
この次から気をつけなくっちゃ。







イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第2弾 「四季飯店」の中華ブッフェ_c0331754_15285004.jpg
ソフトドリンクとデザートも取り放題です。
イチゴ味(?)のチョコレートファウンテンもありました。
写真を撮り忘れましたが、ソフトクリームもあります。



平日ランチは80分の時間制限がありますが、デザートまでひと通り食べるとちょうど80分ぐらいかかりました。
ディナーはお値段も少し高くなり、時間制限は100分となります。





四季飯店はお料理が美味しくて気に入りました。

ここはいずれリピートしたいです。





追記:
7月19日(火)、再度行って来ました。

料金表は次のとおり
    ↓
イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第2弾 「四季飯店」の中華ブッフェ_c0331754_20400012.jpg
調理場では中国語が飛び交っていました。
フロアも中国人スタッフが多いようでした。



お料理、今度はちょっと見映え良く盛れたかな?
    ↓
イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第2弾 「四季飯店」の中華ブッフェ_c0331754_20451339.jpg

前回気に入った焼きそばとナスとジャガイモの炒め物、ゴマ団子は今回もしっかり取りました。



イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第2弾 「四季飯店」の中華ブッフェ_c0331754_20412299.jpg
前に食べた時より全体的に味の濃いものが多い気がしました。
焼き餃子はお醤油を付けるとしょっぱ過ぎ。
お醤油なしでそのまま食べた方がいいぐらいでした。




イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第2弾 「四季飯店」の中華ブッフェ_c0331754_20440357.jpg
フルーチェみたいなゼリーとソフトクリーム。


ゆっくり食べていたら、お腹いっぱいになるまで、今回もちょうど80分ぐらいになりました。
お腹が一杯になってしまい、デザートは少ししか食べられませんでした。

お料理は美味しかったけれど、前に来た時より全体的に味が濃く感じられ、後で喉が渇きました。
たれやソース、お醤油はかけなくてもいいぐらいです。

味付けは薄すぎると美味しくないし、濃すぎると量食べられません。
私たちにはもう少し薄味でもいいかな?






追記:

2017年5月25日に3度目の訪問。

平日ランチバイキングは90分1,280円(税別)に変わっていました。
プラス200円(税別)でドリンクバーがつけられます。


イオンタウンユーカリが丘 食べ歩き第2弾 「四季飯店」の中華ブッフェ_c0331754_13061062.jpg


お料理はどれも美味しかったです。
このお値段で美味しい中華とデザート食べ放題は嬉しいです。
お気に入りのお店になりました。
またいくつもりです。



by Nicky-skyblue | 2016-06-22 16:26 | グルメ | Comments(0)

マンション花壇、写真、お出かけなど、のんびり気まま暮らしを綴っていきます。


by Nicky-skyblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31