人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ




旅行のクチコミサイト、フォートラベルに書いてきたラスベガスとグランドサークルの旅行記をやっと書き終えました。
8編にわたるかなり詳細な旅行記です。
ゆっくり思い出しながら書いていたため、2ヶ月かかりました。

でもこれで、妹と一緒に行ったアメリカ旅行の整理も一区切りです。
妹にアメリカ旅行の写真を渡すついでに東京で会うことにしました。
せっかくなら食事を一緒にし、観光もちょっぴりできたら。


以前からホテル雅叙園の内装を見てみたいと思っていたので、そちらにしました。


雅叙園内のレストラン、 KANADE TERRACE(カナデテラス)の1ドリンク付きランチブッフェと百段階段の見学がセットになったプランを一休.comで見つけ、予約しておきました。




雅叙園は初めてですが、想像していたのとは違い、モダンで新しい建物でした。

内部には和のテイストがたっぷり。

ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_23273516.jpg




壁のレリーフはさまざまな江戸時代の女性を描いています。
ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_17011774.jpg







回廊を先へ進むと、浮き橋を渡って行くような造りになっています。
浮き橋の先には竜宮城のような「招きの大門」。

ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_17121572.jpg




「招きの大門」の先は吹き抜けになっていました。



日本庭園があると思ったら、日本料理レストラン「渡風亭」でした。
温室のようなガラスの吹き抜け空間に茅葺き屋根の建物があり、面白い雰囲気です。
ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_23400007.jpg





私たちが食事をしたのはこちら。
カナデテラスです。
ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_00074386.jpg
通路との間は完全に壁で囲まれている訳ではなく、開放的な造りです。





半円形のソファ席に案内されました。
ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_00115276.jpg




お料理は90分ブッフェです。
どれも美味しそう。
サラダ一つ取っても、ワサビ菜、赤水菜などちょっと変わった野菜があります。
特にローストビーフとソーセージは美味しかったので、2度取りに行きました。
ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_00151979.jpg
他にもピザやカレーライスなどがありました。




1ドリンク付きのプランだったので、私はパイナップルとクランベリーのノンアルコールカクテル、
妹はスパークリングワインをオーダーしました。
ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_00181579.jpg
お疲れ~、乾杯~!


ブッフェでも最近はセーブして無理をしないのですが、この日はかなり頑張って食べてしまいました。
お料理ですでに満腹になり、
デザートもいろいろ種類があったけれど、私はほとんど食べられませんでした。




お腹がいっぱい。
百段階段を見に行く前に少し散歩してお腹を落ち着かせなければ。



雅叙園の庭園を散歩しました。
涼しげな滝。
池の中にはコイが泳いでいます。
ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_00223759.jpg


雅叙園と言えば、結婚式場でもあります。
この日は新郎新婦がこの滝の前で写真撮りをしていました。





滝の裏へも回ることができました。
おもしろ~い。
ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_00250012.jpg



雅叙園ではトイレも見ものだと聞いていました。

行ってみましたよ~。

トイレの入口
    ↓

ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_20265549.jpg



中へ入ってびっくり。
中に橋や屋根があります。
天井には絵が。


ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_00280088.jpg


ここで自撮りや記念撮影をしている人も多かったです。



外国人のお客さんも写真を撮っていました。

ホテル雅叙園訪問<前編> カナデテラスのブッフェ_c0331754_00330861.jpg


いよいよ東京都有形文化財に指定されている百段階段を見に行きます。

その様子は次の記事で。





by Nicky-skyblue | 2018-07-29 13:14 | グルメ | Comments(0)

マンション花壇、写真、お出かけなど、のんびり気まま暮らしを綴っていきます。


by Nicky-skyblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31