人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉年賀はがき切手シート 高倉街珈琲 セブンイレブン


早くも2月になりました。
1月はいろいろあって、結構バタバタしていました。

年末に肺炎を起こして9日間入院した母が、お正月明けの4日にまた肺に炎症を起こし、1月中旬までに大学病院へ3度連れて行きました。行く度に半日がかりになるので大変でした。

肺の具合が良くなったのを見て、予定を遅らせていた整形外科クリニック(骨粗しょう症治療)へ2週連続で連れて行き・・・

すっかり元気になったところで母のスマホの機種変更にも連れて行きました。
母のスマホは容量が16GBしかなかったので、アプリのアップデートなどで容量がいっぱいになり、使うたびに警告が出る状態になっていたのです。

スマホは最初、母に委任状を書いてもらい私が代理人になって機種変更しようとしたのですが、母が住所変更届を出してない等いろいろあって行き詰まり、何度も足を運んで非常に苦労しました。
結局本人を連れて行って機種変更が無事終了。
またこの際、今後のことを考えて母のスマホの名義を私に変更しました。

1月の母関連のできごとは、最初はどこから手をつけようかとストレスがたまりましたが、一つ一つ解決していけば先が見えるもの。
最後にスマホ変更までこぎつけ、ほっとしました。(^^)v


母の用事が一段落したので、ようやく自分のことに取りかかり。
腰のリハビリ、歯の定期健診、手の関節にできたガングリオンの治療(これはこの先も続きます)・・・2日間で3か所回りました。

昨年買った車の6か月点検も予定どおり済ませることができました。



2月は少しのんびりしたいです。
    


     ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



では、1月の楽しい話題をいくつか。



<お年玉年賀はがき>
今年は3等の切手シートが4枚当たりました。
どんなデザインになるか、毎年楽しみにしています。

今年はこんなの。
お年玉年賀はがき切手シート 高倉街珈琲 セブンイレブン_c0331754_10223615.jpg
84円切手は四角、63円切手は丸い切手。
どちらもスティッカーになっています。
地シートもデザイン性が高いので、切手だけを使うのがもったいないぐらいです。




<高倉街珈琲>
車の6か月点検を受けに行き、点検を待つ間、近くの高倉街珈琲に入りました。
いつもはブレンドコーヒーを頼むのですが、この日は「エチオピア・イルガチェフェ」。
お年玉年賀はがき切手シート 高倉街珈琲 セブンイレブン_c0331754_10381727.jpg
エチオピアコーヒーって、最近知って気に入ったんです。
香り高く、まろやかなのにコクもあります。


ちょうどモーニングをやっている時間帯だったので、お気に入りのヘルシー根菜雑穀ドリアをつけて。
お年玉年賀はがき切手シート 高倉街珈琲 セブンイレブン_c0331754_10400128.jpg
ゴボウ、ニンジン、レンコン、舞茸(たぶん)、それにたっぷりの枝豆が入っています。
レンコンのしゃきしゃき感がいいです。





<セブンイレブン>
1月31日、駅近くのぺディストリアンデッキにセブンイレブンがオープンしました。
以前カプリチョーザが入っていた場所です。
駅への行き帰りに寄れるので、通勤通学者に便利です。

オープン初日、銀行へ行ったついでに立ち寄ってみました。
初日だから野菜なんかも売ってました。
お年玉年賀はがき切手シート 高倉街珈琲 セブンイレブン_c0331754_13500702.jpg

パッと見混んでいるようには見えませんが、中はレジに大行列。
10分近く並んで、食べ物ばかりいろいろ買って来ました。
お年玉年賀はがき切手シート 高倉街珈琲 セブンイレブン_c0331754_12400469.jpg
福袋の中は菓子類で、値段は1,000円。
日ごろ福袋は買わない方なんですけど、お菓子ならわが家では無駄にならないと思って購入しました。





福袋の中身。
1,500円相当のお菓子が入っているそうです。
お年玉年賀はがき切手シート 高倉街珈琲 セブンイレブン_c0331754_12415960.jpg
スナック系と和菓子系はもっぱら私。
洋菓子系は夫中心。
あられ類は2人で食べることになると思います。



1,500円以上買ったので、最後にくじ引きを1回引かせてもらいました。
残念ながら私はハズレ。
うまい棒を3本もらいました。
お年玉年賀はがき切手シート 高倉街珈琲 セブンイレブン_c0331754_12504115.jpg
次の人がなんかすごいのを当てたようで、私が立ち去る後方で歓声が上がり、鐘を鳴らされてました。
見に戻るのも恥ずかしくてそのまま立ち去りましたが、あと一人分遅く行けば私が当たったのに・・・とちょっと残念でした。
まあ、くじとはそんなものですよね。

でも、うまい棒は大好き。
ポケットティッシュより歓迎です。
夫に残すことなく、3本とも私のお腹に収まりました。!(^^)!


後日、オープンセールの最終日にお店の前を通りがかったら、くじで5,000円(の何か?)が当たったという女性がお店の人から祝福されていました。
8回ガラガラを回したと話していたから、少なくとも12,000円以上は買い物をしているはず。
やはりくじはこういう人に当たらなければね。
1回分しか買わなかった私は、うまい棒で何の文句もありません。


更新を通知する




by Nicky-skyblue | 2023-02-03 14:27 | 日々のできごと | Comments(0)

マンション花壇、写真、お出かけなど、のんびり気まま暮らしを綴っていきます。


by Nicky-skyblue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31